平戸で イチからふるさと納税はじめました!

何も知らない土地、平戸@長崎でふるさと納税業務に携わる事になった。平戸に興味のあるひと、新しく生活始めるひとへの生活記録ブログ

イチからブログ開設してみた!

6月某日・・羽田から長崎空港に向かう

ソラシドエアー(一番安かった)のカウンターで「自動チェックインできますよ」

との案内で初の無人チェックインを試みる・・重量オーバー・・なんでやねん!

前日ちゃんと重さ量って25kg以内に収めたのに! orz..

あれ?重量制限 20kgって書いてある・・

 

あ、25kgは宅配の重量制限だった(汗

仕方なく超過分2500円払って乗せてもらった。(超過10kgまではいけるらしい)

 

なんか出だしからコケた感パない。

とりあえず、機内で寝れるようにゲート近くのカフェで氷点下で冷やされたジョッキで生でも飲もう、と。

 

下調べでは長崎空港から現地・平戸までバスで3時間。

んー、体力は温存しとこ。