平戸で イチからふるさと納税はじめました!

何も知らない土地、平戸@長崎でふるさと納税業務に携わる事になった。平戸に興味のあるひと、新しく生活始めるひとへの生活記録ブログ

佐世保に行ってみよっ!(後)~necessity of car~

ぃゃ、マジ雨やべぇ。え・・バイパス(西九州道)が水没で通れない?!?これはもう帰ったほうが良さそうだ・・行き道は1時間半もかからなかったのに、帰りは4時間以上の渋滞(--; 大型連休の東名・中央道レベルだな。

 

なんとか車を返却してバスを待つ。風も雨もひでぇなぁ・・

(30分後)・・・来ない

(1時間後)・・・来ない

(2時間後)・・・来ない

え・・まさかの運行中止?西肥バスのサイトには何も告知ないけど・・

この天候の中、家までの距離はあるけないし・・タクシー会社も電話繋がらない(T T

 

もう一組、レンタカー屋さんからほぼ同じタイミングで出たカップル(若しくは夫婦?)が同じバス停で、ほぼ同じ時間待っていたので話しかけてみたら、タクシー会社に電話繋がったらしい!!

私)「市役所方面、途中までで良いので相乗りお願いできませんか・・?」

カ)「全然いいっすょ♪」

か・・や(T T

 

「車社会」というのは色々な形で色々な人から聞いていたが、平戸暮らしで車の重要性を痛感した一日だった。車ないと相当大変です!!!