平戸で イチからふるさと納税はじめました!

何も知らない土地、平戸@長崎でふるさと納税業務に携わる事になった。平戸に興味のあるひと、新しく生活始めるひとへの生活記録ブログ

佐世保に行ってみよっ!(前)~take a ride~

新しく住むアパートも決まったので、家具買いに行くか!

そろそろ畳の上で寝るのは腰が限界だ・・(T T

そういえば長崎空港からくる途中、佐世保辺りにニトリとドンキあったような・・

場所を調べると「大塔」?佐世保から2-3駅離れた駅か・・バス、電車で荷物運ぶ

のは多分無理だな。レンタカーで行くか!

一番近くのレンタカー屋さん「PitBros」で12時間レンタル。軽自動車だが 2,500円・・安っ! まぁ佐世保まで4-50㎞だから余裕でしょ♪

佐世保までの道程は山道通ったり、自然多めでなんかテンション上がる。

ん?なんか雨凄くなってきたな・・ナビが山へ山へと導こうとしてるが・・危なそうだから近道はやめて、看板通りに運転しよw

西九州自動車道(無料区間)走ったら結構早かったな! 佐世保観光など目もくれず、

真っ直ぐニトリへ~。とりまニトリだったら良品あるしょ!? 

IKEAあれば行きたいが・・しゃーない)

ニトリの向かいにはJapanetのビルが。そういえば、Japanetって長崎本社って聞いたな。ここかな?

ベッド選びに相当時間取ってしまった・・ヨシ!次はドンキ!と外に出たら・・

雨ハンパねーーー!!!

ドンキ方面に向かうとユニクロ発見。クールビズ用の服もほとんどないので、ちょっと仕入れよう。相変わらずユニクロはお手頃なのが多いなぁ♪ ただシルエットはもうちょっと考えて欲しいなぁ。昔のバージョンのがシルエット良いってケース多い。日本人体型の平均値を取っていくんだろなぁ。ターゲット層が幅広過ぎるのも問題ね。

 

九州のメジャーな家電量販店は「ベスト電器」なのかな?確か平戸市内にもあったので家電は後回しだな。