平戸で イチからふるさと納税はじめました!

何も知らない土地、平戸@長崎でふるさと納税業務に携わる事になった。平戸に興味のあるひと、新しく生活始めるひとへの生活記録ブログ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

熱中症... やっちゃいました( ̄▽ ̄;)

本日は博多イベントで出店中!! ...あづぃ(;´Д`) まだ午前中なのに蛇口が壊れたみたいに汗が止まらない! 36℃って あれ?急に汗止まったぞ?昨日のお酒も綺麗に抜けたかなヽ(´▽`)ノ 30分後... あれ...頭フワフワしてきたぞ…首筋から後頭部ちょっと痛いし..…

佐世保に行ってみよっ!(後)~necessity of car~

ぃゃ、マジ雨やべぇ。え・・バイパス(西九州道)が水没で通れない?!?これはもう帰ったほうが良さそうだ・・行き道は1時間半もかからなかったのに、帰りは4時間以上の渋滞(--; 大型連休の東名・中央道レベルだな。 なんとか車を返却してバスを待つ。…

佐世保に行ってみよっ!(前)~take a ride~

新しく住むアパートも決まったので、家具買いに行くか! そろそろ畳の上で寝るのは腰が限界だ・・(T T そういえば長崎空港からくる途中、佐世保辺りにニトリとドンキあったような・・ 場所を調べると「大塔」?佐世保から2-3駅離れた駅か・・バス、電車…

台風7号 はじまってマス・・

先週の雷雨もヤバかったが、台風もヤバかった!! 元々、風の強い土地柄らしく、そこそこ強い風は覚悟 していたが、台風の強風はヤバい! 雨とタッグを組むと更に強烈! 外出て3秒で全てビチョビチョ orz 突風で何か飛ばされてきやしないかと勘繰るぐらい。…

【平戸牛】 初めまして!

7月2日 お仕事初日。 早々に歓迎会を開いていただく事に。 場所はとっても興味のあった、「平戸牛」が食べれる焼き肉店「市山」。 かんぱ~い♪ とても綺麗な色のお肉達がテーブルを彩る。 「いただきます」 ウマッ 今まで食べた牛肉が走馬灯のように甦る・・…